ドラマー募集

f:id:kkdsaur21:20180702160057j:plain

「夢で啓示を受けた」

と目の前の人が言ったらどう思いますか?

僕はすぐその場から逃げます。

その筋の話に寛容性がすっかりなくなってしまったので、

「出たな!地味な立ち位置からニューカマーに躍り出ようとしているヤツめ」

と思っていまうのです。

しかしながらそんな自分でも実は夢で啓示を受けてひっそりと目標にしていることがあります。

去年の末頃でしたが、

65歳になったらカレー屋をやれ

という啓示を受けました。

その影響なのか、普段の生活でも知らず知らずのうちにカレー屋のビジネスモデルを朧気ながら考えてたりします。

この間なんかひとりでココイチに行ってルーを真剣に吟味したほどで、

いつものように3辛のフライドチキンカレーを楽しむという風情と違い、

「なんか分析のために食べてごめんな」と目の前のカレーに対して思うくらい

カレーとの関係性に変化が生じています(なんだっそら)

で、つい最近も変な啓示があったんですよ。

x1ykという名のバンドを組めという啓示が(夢で)。

バンドを組むのが目的というよりは、x1ykという名前が重要のようで、

x1ykと書いて「バツイチヤンキー」と読むらしいんですよ。

で、唯一はっきりと覚えているのが、

なぜxを始め全て小文字なのかとという理由が、

サイバーな感じが出るから

という理由だったんですね。

啓示というのは恐らく自分の潜在意識にアクセスしているに過ぎないと思っているので、なんでバツイチヤンキーなんだろうと思っていたんですが、

心当たりがひとつだけありました。

ウチのマンションの上の階の部屋、

たくさんのヤンキー風な女性が出入りしているんです。

子供を連れてくるんですが、

正直、現代にこんな怖い感じの女性がいるのかと。

恐らく無許可で託児所をやっているんでしょうね。

昼夜問わずたくさんの元気な子どもたちの走る足音がすごいです。

3回くらい注意して、そのうち1回はありえないくらい怒鳴ったんですが、

(しかも大晦日の夜中に)

ヤンキーの女性もたくさん来るから情報共有されてないんでしょうね。

クレームをもみ消す企業みたいに。

で、勝手にみんなバツイチだという先入観が私にあったのかもしれません。

ガラの悪い男も出入りするし、夜におはようございますとか言うし・・・。

でまあバンドもやろうかと薄っすら考えています。

トリオでやるとして、ドラマーがいないんで募集したいと思います。

昔はよくプレイヤー誌とかにメン募出してたなー、

「自分以外のパート募集!当方プロ志向!」

とか載せてたなーフフフ。懐かしい。

「自分以外のパート募集」ってよく考えたら闇しか感じないな。

(僕です)

音楽的には牧歌的なやつがいいかなーと考えています。

でも狙った牧歌的ではないです。

牧歌的なものを狙ったらオーバーオールを履いて前髪をパッツンに揃えないといけませんし。

ヤギ見たら「ヤギだー!」って追っかけないといけないし。

メンバーの写真は原っぱで寝っ転がらないといけないし。

カメラ目線でピアニカ吹かないといけないし。

ハンバーガーは両手で持たないといけないし。

帽子の上に丸いぽんぽんがついてないといけないし。

キャラ的にちょっと難しいかなって。

理想としては、プレイはキース・ムーンだけど、それ以外はキースと正反対でスーパー凡人な感じの方ですかね。

沖縄ではキース・ムーン顔とプリンス顔結構いますけど、

顔だけキース・ムーンでもいいですね。

少し話は逸れますが、先日、東京だったかで居酒屋の2階に立て籠もって

いろんな家具を外に投げ捨てたり、花火を打ったりしている上半身ハダカの男が逮捕されたニュースをありましたね。

あの映像を見ながら思わず

「ホテル宿泊中のツェッペリン・・・」

「グルーピーとの乱痴気騒ぎ」等、70年代のミュージックライフ誌で読んだ外タレの逸話に思いを馳せてしまいました。

まぁキース・ムーンなら2階からドリフみたいに車で飛び出してくるんでしょうね。

 

あと音楽的にはどうだろうなー。全くビジョンがありません。

揃ったときに適当にジャムって雰囲気で作るみたいのがいいかな。

でもバンドめんどくさいんだよなー。

でもいい人(ドラマー)いたら組んでみたいな。